すすき野団地周辺のお店巡り14| 浅野屋(蕎麦)



Danchi roomsの村上亜希枝(むらかみあきえ)です。 不定期ですすき野団地周辺の素敵なお店を紹介しております。街歩きの参考にしていただければ、とっても嬉しいです♪


 

第14回 : 浅野屋(蕎麦)

 


今日はすすき野団地の3街区に隣接する「浅野屋」さんに行ってきました。

場所はすすき野団地3街区、八百屋さんの「みどりや」さんの並びにそのお店はあります。


すすき野団地から近いんだけど、なかなか訪れる機会に恵まれなかった浅野屋さん、どんなお店か楽しみです!


暖簾をくぐり中に入ってみると…木のイスとテーブル、小ぢんまりとした店内は昔から知っているお店のようになんだか落ち着きます。


隣の席では、既にビールを飲みながらおいしそうに天ぷらそばを食べているご夫婦が!

今日は土曜日だから、昼から飲んでるんだろうなぁ~。羨ましい・・・。



こちらがメニュー。街のお蕎麦屋さんらしく、リーズナブルなお値段が嬉しいですね。少し肌寒かったこの日は、温かいお蕎麦がいいかな。


すき焼うどんや、どんぶりとセットも考えたけど、この日は午後からすすき野団地で「団地女子会」のイベントがあるため、昼は軽めにサクッといきたくて


悩んだ結果、「たぬき蕎麦」にしました。


この後のイベントの企画者なので、残念ながらビールは我慢して笑、運ばれてきた麦茶を美味しく頂きました♪


ほどなくして、たぬき蕎麦が運ばれてきます。



関東風のかつおと醤油のおつゆに、天かすからはごま油の香りが感じられて、食欲をそそります。


個人的にはネギが別に添えられていて、好みで調整できるのが嬉しいなと思いました!


食べている途中、何度か電話で注文が入ったようで、店頭のバイクで配達に出かけていかれたようでした。出前もいいな~なんて考えながらそばを頂きました。



綺麗なおかみさんとご主人?はテキパキとお仕事されていて、お店もとてもきれいにお掃除されていました。私も見習って午後、ガンバローっと。お腹も心も満たされました。


懐かしくて居心地のいい街のお蕎麦屋さん、とっても美味しくいただきました!ご馳走様でしたー🎵

【information】

〇HP: なし

〇営業時間:11:30~20:00

〇定休日:木曜日

〇住所:〒225-0021 神奈川県横浜市青葉区すすき野3丁目1−14

〇電話:045-902-3041




 #あざみ野 #すすき野団地 #虹が丘団地 #団地に住みたい人を増やしたい #たぬき