top of page

| 買い取り保証について


「三ツ星団地〈買取保証〉」とは、三ツ星団地認定物件ご購入時(※)に選択可能なオプションサービスで、将来の買い取り価格を定率で保証する制度です。




物件購入時の価格を基準とし、10年後であればその70%・20年後では50%での買取が保証されます。


もちろん、買取を希望しなければ、そのままお住まい続けることが可能です。





“団地を買う”にあんしんを



「若い世代を団地に呼び込みたい」そのためには、どうしたらいいだろう?


「団地を買いやすい仕組みを作ろう」と集まった団地再価値化協議会。平成30年度の国土交通省の補助事業採択を受け、この買取保証の仕組みを開発しました。


令和4年度には再び国土交通省の補助を受け、三ツ星団地認定の評価基準を再検討し、より精度を高めました。


団地を買う時の不安を少しでも「あんしん」につなげる仕組み。ぜひご利用ください。


※買取保証をオプションを付与するには、ご購入時の年齢が満40歳以下であること、団地再生事業協同組合(または提携会社)がリノベーション工事に携わった物件に限ります(2023年現在)





「三ツ星団地」の仕組みや「買取保証」について、実際の利用している方へのインタビュー動画はコチラ↓をごらんください。





※「三ツ星団地」や、「住戸の基準」の詳細についてはこちらをご覧ください(外部サイトにリンク)



#三ツ星団地 #買取保証オプション #すすき野団地 #団地再生事業協同組合 #国土交通省平成30年住宅ストック維持・向上推進事業採択事業 #団地に住みたい人を増やしたい


Commentaires


bottom of page