top of page

〝団地を買う”にあんしんを。三ツ星団地買取保証オプションとは!?





〝団地ATELIER”は、将来の買取を保証する「買取保証オプション」が付けられます!

「買取保証オプション」とは、「三ツ星団地」に認定された団地で、一定基準を満たした住戸に付けられる、買取の保証契約のことです。


具体的には、団地ATELIERを団地再生事業協同組合から購入していただいてから10年後、20年後のタイミングで、団地ATELIERをご購入したお客様がご希望されれば、団地再生事業協同組合が団地ATELIERを買取するというものです。


買取の金額は10年後では、70%、20年後では50%です。


もちろん、買取を希望しなければ、そのまま団地ATELIERにお住まい続けられます。




「若い世代を団地に呼び込みたい」そのためには、どうしたらいいだろう?


「団地を買いやすい仕組みを作ろう」と集まった団地再価値化協議会。平成30年度の国土交通省の補助事業採択を受け、この買取保証の仕組みを開発しました。


団地を買う時の不安を少しでも「あんしん」につなげる仕組み。ぜひご利用ください。




※「三ツ星団地」や、「住戸の基準」の詳細についてはこちらをご覧ください(外部サイトにリンク)



#三ツ星団地 #買取保証オプション #団地ATELIER #すすき野団地 #団地再生事業協同組合 #国土交通省平成30年住宅ストック維持・向上推進事業採択事業 #団地に住みたい人を増やしたい


bottom of page