すすき野団地にて、夜のライトアップイベントが行われました。


すすき野団地にて、夜のライトアップイベントが8/25の夕方から行われました!


以下、 すすき野住宅管理組合(すすき野団地) のFacebookからの引用です。


正直、いつも歩いている団地とは思えない!(村上)

動画はこちらをクリックしてください。

https://www.facebook.com/1901457273454527/videos/254878165357158/?fb_dtsg_ag=AdzfjEwQGGfbFUugHfzVV9DyGA9S6sniuM9wRNQ_N5_ehg%3AAdxYa_cNDm4PCn1ktpEZ9gzwWAzG1mT9oW6upmT_kImyJw

この日はダブルヘッダー。 先月は台風の影響で中止となった「団地もちより車座集会」を集会所を飛び出して、3街区にある芝生広場で行いました。


17時半からのスタートでしたが、この日は横浜でも36℃の猛暑ですから、西日が厳しくて暑いなんのって…日陰に避難し30分遅くスタートしました。

この暑さで参加者も私を含めてたったの4人でした…。

それでも植栽管理を請け負ってくれている東邦レオのスタッフの皆さんが大勢参加してくれて賑やかな納涼集会となりました。



どうみても、おしゃれな集いです。

この会に合わせて東邦レオさんが夜間照明のデモンストレーションを行って下さいました。

植栽の会社なのにわざわざ夜の団地にも足を運んでくださり、「団地の夜は暗いから」と今回の企画を提案してもらいました。




たった一部分のライトアップでしたが、まるで別の場所に来たような錯覚をうけるほど、幻想的な雰囲気でした(ちょっと言い過ぎ?)。

皆が持ち寄ったものを飲み食いしながら、昼に引き続き楽しい【団地談義】となりました。


昼間の猛暑が嘘みたいに夜風が心地よく、いつもと違う空間での時間は思い出深い時間にもなりました。

是非またやりたいですね!


#団地もちより車座集会 #東邦レオ #団地Classic #夜間照明