3月は青葉区の桃源郷「花桃の丘」へ🎵


すすき野団地から20分くらい歩いた場所、青葉区の元石川に、桃の花が咲く丘、地元の方々が「桃源郷」と呼ぶ、「花桃の丘」があります。



毎年3月、中旬くらいからのどかな里山に白や桃色の花が咲き始めます。年によって差はありますが、お彼岸のころになると、満開になります。


地域の人たちも、こちらの桃を楽しみにしていて、「今年はどうだろう?」。なんて話題が飛び交うのだとか。



ちなみに、こちらは私有地の花桃畑で、花桃が咲くと切って出荷してしまうので、見ごろの時期はそんなに長くないようです。今年も急いで出かけないと~。(私有地なので入らず、遠くから眺めましょう)




こちらの花桃の丘、近くには、丘の上のパン屋さん、ベッカライ徳多朗さん、パンステージ プロローグ さんなどの人気のパン屋さんがありますので、花桃の丘への帰りにそちらでパンを買って帰ってもいいですね♪




【information】

花桃の丘(はなもものおか)

住所:横浜市青葉区元石川町6431

googlemap:https://goo.gl/maps/qUzswvJvD56uBCc19

アクセス:たまプラーザ駅から東急バス(柿01、た41、新25)で約10分、保木入口(バス停)より徒歩8分



#花桃の丘 #すすき野団地 #春を感じる場所 #団地に住みたい人を増やしたい