TAiGA Lamp さんの照明|団地アトリエのこだわり①

最終更新: 2020年9月9日


こんにちは。団地roomsの村上です。


団地アトリエで使用している照明、よく「どこの照明ですか?」と聞かれるので、

今日は照明器具についてお話しします。




団地アトリエには、居室の一部以外、照明器具がすでに取り付けてあります。

取り付けた照明器具は、すべて愛知県日進市にある TAiGA Lamp さんが制作して下さったものです。





一つ一つ、注文を受けてから丁寧に作ってくださっています。

シンプルで、コロンとした丸い電球を際立たせるデザイン。真鍮製の台座と、電球の温かみのある灯りはロウソク台を想い起させ、懐かしく感じます。

アトリエの、レトロながらもすっきり洗練されたスタイルとマッチしていますよね。素敵な照明をぜひお部屋で確認してみてくださいね!


TAiGA LampさんのHPをご覧いただくと、アトリエで使用した照明だけでなく、おしゃれな照明がたくさん出てきます。筆者も読書灯をはじめ、欲しいものがいっぱいです。


インスタグラムもやってらっしゃるので、 #taigalamp で検索してみてもおしゃれな照明がたくさん出てきますよ~♪それでは。




【お店の情報】

TAiGA Lamp 〒470-0131  愛知県日進市岩崎町神明60-1 TEL 0561-59-1664

http://www.taigalamp.com/




#taigalamp #手作り照明 #おしゃれ照明 #団地classic