すすき野団地周辺のお店巡り|③ながほら(お惣菜屋さん)

最終更新: 40分前


Danchi roomsの村上亜希枝(むらかみあきえ)です。


不定期ですすき野団地周辺の素敵なお店を紹介しております。

街歩きの参考にしていただければ、とっても嬉しいです♪


第3回:ながほら(お惣菜屋さん)


今年はいつになく暑い日が続きますね。

暑い日や疲れたとき、台所に立つのが億劫になっちゃいませんか?そんなときは、すすき野団地の近所のながほらさんの出番ですよっ!


店内のカウンターで、買ったお惣菜や、定食セットを食べることもできます

天ぷらなどの揚物を中心に、手作りのお惣菜を販売しているお店、ながほらさん。

すすき野交番前の交差点を、交番から南下してすぐのところにお店はあります。




煮物などのおかずはもちろん、酒のおつまみにもピッタリなザーサイやきんぴらなどもあります。

入ってみると、丁寧に作られたお惣菜が並んでいます。

さてさて、お腹空いたからなんか食べたいな~。かつ丼弁当、焼肉弁当…おおっ、おいしそう。



おやっ!こんな張り紙が!

水を使わず、お野菜の水分で作ってるカレーですとな!?

友だちとカレー部を作っている私としては、食べないわけにはいかないっ。


お話をうかがってみると、ルーだけ買って帰ることもできるし、ながほらさんの店内でカレー定食を食べることもできるとのこと。





いただきまーす!!



冷奴つきで580円。安いっ!

(食べるのに夢中で、写真撮り忘れた💦食べかけの写真でゴメンなさい)


肝心のお味は・・・。野菜の甘みがルーに溶け込んで、優しい味です。

次の日食べたうちのスタッフは、二日酔いの日にもいいなぁ~。と言っておりました。



お料理を作っているのはこちらのご主人。

料理の仕事をして40年超。前は宮前平の駅下で営業していて、建物の改修(建て替え?)ですすき野に移転してきたんですって。


とっても気さくなご主人。奥様は写真が恥ずかしいとのこと(笑)素敵な方ですよ!

ながほらさん曰く、「〇時ごろ、トンカツ3枚買いに行くよ」って予約しておくと、アツアツを準備して待ってますとのこと。同じように「お昼に焼肉弁当4つ」とか、そういう頼み方をしてもいいとのこと。これは便利!


毎度お店を取材してて思うのは、すすき野団地の人、美味しいお店や面白いお店が近くに会ってうらやましいなってこと!こういうお店って、一人暮らしの方はもちろん、もう一品欲しいご家族の方、お昼を食べに寄る方にもピッタリです。いいな!



ちなみに、私はカレーを食べた次の日に、うちのスタッフたちとこちらの総菜をつまみに一杯やりました。ネギメンマはビールに、オクラは焼酎に合いました(笑)。さらに2日後に、焼肉弁当550円をテイクアウトしていただきました。焼肉弁当もばっちり美味しく、残さずしっかりいただきましたよ!


ながほらさん、また伺いますね~!


【お店の情報】 出来立てお惣菜のながほら 〇HP:なし

〇営業時間: 10:30~20:00

〇定休日:火曜日 〇住所:横浜市青葉区すすき野2-6-7
○電話:045-904-0553 〇店内のカウンターで飲食可


#手作り総菜 #水を入れないカレー  #ながほら #すすき野団地 #団地クラシック

 info@danchirooms.jp

© 2019  団地rooms by アキヱ企画 

  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Pinterest - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • YouTubeの - ブラックサークル