すすき野団地周辺のお店巡り|⑧Haru cafe(ハルカフェ)

最終更新: 2020年9月9日

最終更新: 40分前


Danchi roomsの村上亜希枝(むらかみあきえ)です。


不定期ですすき野団地周辺の素敵なお店を紹介しております。

街歩きの参考にしていただければ、とっても嬉しいです♪


第8回:Haru cafe(ハルカフェ)


あざみ野駅から、すすき野団地行きのバス停に乗り、もみの木台のバス停で降りて、 黒須田川沿いを下流に向かって歩くこと2分の場所に、Haru cafeさんはあります。



テラス席もあります。天気がいい日はテラス席でゆったりランチもいいですね!


実は、Haru cafeさんには当ブログで紹介したエクステリアのLeadさんからおススメされてから、ずっと行ってみたかったんですが、中々タイミングが合わなくて行けてなかったんです。


念願叶ってようやく行けて嬉しかったのに、撮影用のカメラにSDを入れ忘れたという大失態をおかしてしまった💦


なので、今回はスマホ撮影です。店内の様子やお料理、写真より素敵なのをお断りしておきます(笑)


店内では、素敵な雑貨の販売もしています。




さてさて、注文したのは

"ボロネーゼランチ”1,150円。

ボロネーゼにサラダとドリンクが付いてきます。


サラダもボロネーゼもとっても丁寧に作られていておいしかったです!





他のお客様が帰る際におっしゃっていたのですが、Haru cafeさんはカフェにしてはボリュームがあります。オーナーの柴田さん(写真)も、お腹いっぱいになってほしいと思って作っているそうです。


私は女性にしては食べる方で、基本的にカフェでは大盛にしないと満足しないのですが(笑)、こちらではお腹いっぱいになりました!ミートソースもたっぷりかかっていて、バケットを別に注文して、ミートソースを付けて食べようか、かなり悩みました(笑)。


飲み物は四角いグラスに入れて入ってきました。店員さんに聞いてみたところ、オーナーのこだわりで琉球グラスを使用しているとのこと。



飲料用のグラスだけでなく、店内の照明も琉球ガラスのライトを使用されていました。琉球ガラスは厚みがあって、光が優しく感じます。ぼてっとしてるフォルムとってももかわいい♪




おしゃれな店内は柴田さんの奥様が選んで飾り付けているそうです。おしゃれでナチュラルで落ち着く感じ。真似してみたいですよね!




店内にはバーカウンターもあり、一人でふらっと来て、美味しいおつまみと一緒に一杯飲んで帰ることもできます。カフェだけど、バーの使い方も出来そうです。


Haru cafeさんオリジナルのブレンドコーヒーもあり、店内で飲むことはもちろん、コーヒーの販売もしているので、おうちでもお店の味を楽しむことができます。




Haru cafeさんでは、8月にお料理教室を開催されたそうです。写真はその時の様子です。

(詳細はFacebookをご覧ください。)とっても美味しそう。こんな素敵なお料理が家庭で作れたら、凄くいいですよね!好評だったので、秋にもまた開催を計画しているとのことですよ♪要チェックです!



店員さんも柴田さんもおっとりされていて、気さくで。色々と質問させていただいたし、すっかり寛がせていただきました☆


ごちそうさまでした、また伺いま~す!






【お店の情報】 Haru cafe (ハルカフェ)

〇HP:https://m.facebook.com/pg/harucafe.azamino/photos/?mt_nav=1

〇営業時間:11時00分~14時30分

  17時00分~20時00分

〇定休日:水曜日 〇住所: 横浜市青葉区黒須田1724
○電話:045-507-9960


 #あざみ野 #カフェ #コーヒー豆販売 #団地アトリエ #Harucafe

 info@danchirooms.jp

© 2019  団地rooms by アキヱ企画 

  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Pinterest - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • YouTubeの - ブラックサークル