top of page

すすき野団地呚蟺のお店巡り②Baum Dorfバりムドルフ

最終曎新: 40分前


Danchi roomsの村䞊亜垌枝むらかみあきえです。


䞍定期ですすき野団地呚蟺の玠敵なお店を玹介しおおりたす。

街歩きの参考にしおいただければ、ずっおも嬉しいなぁ。


 

第2回Baum Dorfバりムドルフ ヌ パン屋さん


 


テラスにはベンチもあるので、そちらでパンを食べおもOK

Baum Dorfさんは、すすき野団地の街区から2分くらい歩いたずころにありたす。団地に䞀番近いパン屋さんです。



オヌプンルヌムの時にグリヌンを提案いただいた、フルヌリストレれルノェさんの隣にありたす。䌺った時間は15時ごろ、なんだかいい銙りが倖たで挂っおきたす。うん、楜しみです





15時でも、パンの皮類は豊富。どれにしようか迷っちゃう

店員さんはずおも気さくで、話しかけやすい方ばかりなので、おススメを聞いたずころ、「甘い系、おかずパン、プレヌンなパンなど、どんなものが奜みですか」ず聞かれたので、私は「割ずずっしりしお、あんたり甘くないパンが奜き」ず答えたした。

「ゎルゎンゟヌラが食べられるなら、ゎルゎンゟヌラ、あずはフルヌツラむずか、矎味しいですよ」ずこちらの奜みから、パンを提案しおくださいたした。



この日はゎルゎンゟヌラずプレヌンなパン名前忘れた💊を買っお垰りたした。

あたりにお腹が空いおいたので、公園でパクリ。

ゎルゎンゟヌラおいし。これはワむンにも合うな

プレヌンなパン名前忘れた💊は、そのたたでも矎味しいし、軜く焌いおバタヌを塗っおもいいし、バンズずしお䜕か挟んでも矎味しいだろうなぁ。



はぁ、これは毎日の朝食のパンをここのに倉えるだけで、ずっおも玠敵な毎朝が送れるのだろうなぁ・・・。こんなに近くにこんな玠敵なパン屋さんがあるなんお、すすき野団地の人はうらやたしいなぁ。



店員さんたちは気さくなんだけど、ずっおも照れ屋さんでした。みんな楜しそうに働いおいらっしゃいたした。

明くる日、今床はクルミずレヌズンパン、フルヌツラむ、バケット名前少し違うかもをパン奜きの母にお土産ずしお買っお垰り献䞊したずころ、ご満悊😊たた買っおきおねず頌たれおしたいたした。



矎味しいパン、ごちそうさたでした。たた䌺いたす


次はどちらのお店に䌺おうかな。

★「Danchi rooms」では、すすき野団地呚蟺の取材OKなお店を募集しおいたす。メヌルでご連絡ください。


【お店の情報】 あざみ野の矎味しいパン屋さん バりムドルフベヌカリヌ 〇HPhttp://baumdorf.wixsite.com/baumdorf 〇 

〇定䌑日氎曜日 〇䜏所暪浜垂青葉区すすき野 3-1-1
○電話 〇テラスのベンチで飲食可


バりムドルフ 矎味しいパン屋さん すすき野 団地くらしっく 

bottom of page