top of page

すすき野団地周辺のお店巡り|⑪そばくろ



Danchi roomsの村上亜希枝(むらかみあきえ)です。 不定期ですすき野団地周辺の素敵なお店を紹介しております。街歩きの参考にしていただければ、とっても嬉しいです♪


 

第11回 : そばくろ

 

今日はお蕎麦が食べたい気分でしたので、「そばくろ」さんにお邪魔しました~。




すすき野団地の最寄り駅「あざみ野」駅を、すすき野団地方面へ3分ほど歩くと大通り沿いにたくさんの飲食店が集まった「あざみ野飲食街」があります。 今日伺った「そばくろ」さんは、その中にあります。



中に入ってみると、お得なランチタイムだけあって、たくさんの人で賑わっています。



ランチメニューは天丼セットをはじめ、魅力的なメニューが揃っています。


天丼もいいな~鴨せいろも・・・


どれにしようか迷ったのですが、まだまだ暑いし、まいたけが大好きなので「まいたけ天入りおろしそば」に決めました!


ちなみに、この日はここに書かれているメニューの他に、生姜あんかけ蕎麦というおいしそうなメニューもありました。




テーブルには熱々の蕎麦湯が常備されているので、蕎麦湯を飲みながらほっこりお蕎麦を待つことができます。蕎麦湯が大好きな私には嬉しいポイントです。


待っている間に店内を見渡すと、店内には、カウンターがあり、お蕎麦に合うお酒が置いてあります。これは夜も来たくなりますね😊。個人的には蕎麦屋で飲むお酒が一番好きです(笑)


そんな風に待っていると、こんな感じでお蕎麦が運ばれてきました。


細くてあっさりとしたコシのあるお蕎麦です。

マイタケがサクサク!途中からつゆを付ける時間がもったいなく感じて(美味しくて早く食べたくなっちゃいました)、つゆをぶっかけていただきました~。

そうると、蕎麦とマイタケを一緒に食べることができて、更に美味しい!

うん、この食べ方が正解です。

あっという間になくなりました(笑)



一緒に来ていた知人は天丼とお蕎麦のセット。

かなりのハイペースでなくなっていました(笑)

あ~美味しかった!ご馳走様でした。


今度は夜に伺いま~す!


【お店の情報】 〇HP: http://soba96.com

〇営業時間:〔火〜土〕11:00〜15:00(L.O) 17:00〜23:00(L.O)

〔日〕11:00〜15:00(L.O)

〇定休日:月曜日 (蕎麦売り切れで閉店)

〇住所:横浜市青葉区あざみ野2丁目9−10野本ビル 1F
○電話:045-500-9683
#そばくろ #あざみ野 #美味しいお蕎麦さん #すすき野団地 #虹が丘団地 #団地に住みたい人を増やしたい
bottom of page